2006年10月09日

[今日の出来事]ユカイ欲

10月9日,体育の日。なんか違和感があるな。

そんな体育の日に,知り合いに会った。県外で働いているのだが,連休なので帰ってきていたようだ。
で,いきなりその知り合いの話をひっくるめると,「働き出すと忙しくて時間がないので,いまのうちに出来ることはやっておけ」と。なんか働いている人に話を聞くと,必ず言われる気がするこのセリフ。よ〜く肝に免じているつもりではあるが,これだけ言われると早く何かやらないと,と思って焦ってくる。
とりあえず「沖縄に行っとけ」と言われたので,単純なワタシは沖縄に行きたくなってきた。日本最西端と最南端に行きたいなぁ。そんな時間があるのかって話だけど。誰か行こう。

 *

涼しくなってきて,バイク(といってもカブだが)に乗るのが気持ちよくなってきた。
その知り合いは格好いいバイクに乗ってるんだけど,それを見てまたツーリング欲が。以前,訳の分からないツーリングをやったものの,これは本当に訳の分からないものだったので,一度マジメなツーリングをやってみたい。……と,いつも思ってはいるんだけど。

とはいっても,バイクなんてカブしか無いし,そもそも二輪免許を持っていない。今更免許を取ったところで,あんまり乗る機会が無いだろうしなぁ。あ〜あ。

 *

そう考えると,実はもうあれこれ出来る時間なんてあんまり無いことに気が付く。卒業までのあと半年間,何かユカイな事が出来るだろうか。
……なんて,考えてるうちに終わってしまいそうだな。


-----

P.S. 夏の旅行記:北海道編が完成したので,よろしければどうぞ。

一日目(徳島〜新潟〜秋田へ)
二日目(秋田〜青森〜龍飛崎〜北海道へ)
三日目(苫小牧〜様似〜襟裳岬〜広尾〜幸福〜帯広)
四日目(帯広〜釧路〜根室〜納沙布岬〜根室〜釧路)
五日目(釧路〜釧路湿原〜斜里〜知床国立公園〜斜里〜北見)
六日目(北見〜旭川〜稚内)
七日目(宗谷岬〜野寒布岬〜稚内空港〜関空〜徳島)

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/310
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)