2007年07月15日

[今日の出来事]夏の旅行計画

ここ2週間ほど,夏の旅行の計画を練っていた。2006年以降の主な旅行としては,


2006/1 東北全域+南北海道(6泊7日)
2006/8 山陰+九州全域+屋久島(旅行記書きかけ)(7泊8日)
2006/9 北東北+北海道全域(6泊7日)
2007/1 関東+α(旅行記書いてない)(3泊4日)
2007/3 関東甲信越+南東北(旅行記書いてない)(4泊5日)


こんな感じになっていて,少し東に偏重してるかなぁと思いつつも,今回も懲りずに東北+北海道で計画してみた。


で,旅の最後に「トワイライトエクスプレス」にでも乗ろうかと考えていたのだ。札幌から大阪まで,乗車時間約23時間という長丁場。個室寝台でも取って,「ぼけ〜っ」と過ごそうかなと。

でも……盆時期なので,念を入れて指定券発売日に みどりの窓口に行ったのに,すでにシングルツインは満席ですと。それではと,B寝台を頼んでみるも,こちらも満席。いきなり出鼻をくじかれてしまった。

きっと旅行会社が,ツアーで大量に押さえているに違いない。やっぱり繁忙期のトワイライトエクスプレスなんて,取ろうと思わない方がいいのか。ともかく,旅程考え直さないとなぁ。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/419
この記事へのコメント

うーん、やっぱり人気路線はJTBとかに頼んだほうがいいんですかねぇ。
キャンセル待ちとかカバーしてもらえるし。

一度やってみたいのは北斗星の食堂車…
#トワイライトにもすげいのはありますが

Posted by: 五十嵐冬耶 at 2007年07月17日 18:37

> 五十嵐冬耶さん

やっぱり,旅行会社に頼むのが賢そうですねえ。

といいつつ,懲りずに8月18日の指定を今日買いに行ってみたんですが,
この前の地震による土砂崩れの影響で,現在指定券の発行を行ってないそうな……。

どちらにせよ,今は信越線まわりの旅行計画が立てられないということか。
原因が原因だけに,なんとも複雑な心境です。

Posted by: かわうそ at 2007年07月18日 20:48
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)